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脱インフルエンサー依存 ショート動画で売り上げを生む方法――TikTokとInstagramの“二刀流”入門【後編】Marketing Dive

クリエイターエコノミーは拡大する。マーケターはフォロワー数頼みのインフルエンサーマーケティングだけでなく、より一般人に近いクリエイターが生み出す一口サイズのカジュアルな動画の活用に注目すべきかもしれない。

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Marketing Dive

(本稿は、LINK Agencyの共同設立者、Francisco Schmidberger氏によるゲスト投稿です。意見は著者自身のものです)

 現在のソーシャルメディアの2大巨頭といえばInstagramとTikTok。B2CおよびB2Bのブランドは2つのプラットフォームの特性を生かして自社の戦略を打ち立てる必要がある。前編に引き続き、成功のポイントを探る。

拡大するクリエイターエコノミーに要注目

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