連載 2022年3月23日 Androidでもアプリのトラッキング制限 TikTokやMeta(旧Facebook)が生き残る道は?:Marketing Dive ソーシャルメディアプラットフォームはWebブラウザに続いてモバイルアプリにおいてもプライバシーへの懸念に対応を迫られている。広告主はどうすればよいのか。 [Sara Karlovitch, Natalie Koltun,Marketing Dive] PC用表示 Share Tweet LINE Hatena 2022年2月16日、Googleは「プライバシーサンドボックス」をAndroidにも搭載すると発表した。このことは、AppleのATTフレームワークによってプライバシー尊重の方向にシフトしたモバイル広告環境が、さらに次のステップへ進むことを示している。Googleの動きはAppleの動きほど大きな影響を与えないかもしれないが、それでもマーケターとソーシャルメディアプラットフォームは、大きな変化に備える必要がある。 GoogleがAppleの後を追うことは分かっていた 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 © Industry Dive. All rights reserved.