検索
まとめ

スマホ時代の新マーケティング戦略(無料eBook)「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「スマホ時代のマーケティング戦略」です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 いつでもどこでも肌身離さず携帯するスマートフォン(スマホ)は現代人の必需品。企業視点で見ても、一人一人のユーザーと個別につながり続け、いつでもリアルタイムにコミュニケーションを図ることができるのは大きな魅力です。

 まさにスマホは現時点で究極の顧客接点。一方で、スマホを通じたマーケティングコミュニケーションには課題も少なくありません。例えばプライバシー。2021年4月に始まったAppleのIDFA利用制限はモバイル広告の在り方を大きく変えつつあります。WebブラウザにおけるサードパーティーCookie廃止も含め、「個とつながる」ための手法の見直しは待ったなしとなっています。

 スマホを通じてより良い顧客体験を提供するため、マーケターは今何を理解すべきか。ITmedia マーケティングに掲載された業界エキスパートの特別寄稿をまとめ、無料eBookとして提供します。

ダウンロードはこちら

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る