調査リポート
Z世代の情報源はSNSが断トツ、ただし信用度ではテレビ番組/CMに軍配――ネオマーケティング調査:今日のリサーチ
1996〜2015年生まれの「Z世代」は何を情報源としているのでしょうか。
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調査とマーケティング支援を手掛けるネオマーケティングは1996〜2015年生まれの「Z世代」をテーマにしたインターネットリサーチの結果を公表しました。
今回の調査で、Z世代が「普段チェックする情報源」としてトップとなったのは「SNS(YouTubeなど動画共有サイト含む)」(79.8%)で、「テレビ番組/テレビCM」(65.0%)を上回りました。SNSは最もチェックしている情報源としても最多(55.8%)となり、こちらは「テレビ番組/テレビCM」(14.8%)と41ポイントの大差をつけています。
Z世代は何のためにSNSを使うのか?
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