ニュース
電通と電通デジタル、複数メディアを統合的にモニタリングするマーケティングダッシュボード「MIERO」を提供:企業のマーケティング高度化と持続的な事業成長を実現
企業の持続的な事業成長に貢献する統合マーケティングダッシュボード。第一弾としてテレビ・デジタル動画統合管理ダッシュボード「MIERO Digi×TV」をローンチ。
電通と電通デジタルは、複数メディアの統合モニタリングと運用およびマーケティングデータの統合利用を可能にするダッシュボード「MIERO(ミエロ:Marketing Integration Effect Reading & Operation))の提供を開始した。これまで提供してきたデジタル広告モニタリングシステム「EASI Monitoring」およびテレビCM効果可視化システム「レスポンスコネクター」もここに統合される。
第一弾のサービスとして、テレビCMとデジタル動画広告の統合管理とマーケティング統合分析を実行するダッシュボード「MIERO Digi×TV(ミエロ・デジテレ)」もローンチした。ここでは、テレビとデジタル動画を1つのメディアと解し、両者を統合したリーチを算出できる。また、地域、性別、年代ごとのリーチの可視化を日時単位で実施できるようにする。これにより、テレビ・デジタル双方の運用効率化とマーケティング戦略における迅速な意思決定をサポートする。導入は電通と電通デジタルの各部門が連携し、データ管理からPDCAの実施までワンストップで提供。
今後の機能拡張予定
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.