調査リポート
2021年のSNSマーケティング予算 約7割の企業が増額――アライドアーキテクツ調査:今日のリサーチ
「食品」「飲料」「化粧品」「外食」「小売」の各業種におけるSNS活用実態は?
アライドアーキテクツは「企業のSNSマーケティングに関する実態調査」を実施しました。調査対象となったのは「食品」「飲料」「化粧品」「外食」「小売」の5業種でSNSマーケティング・プロモーション関連の業務に携わる549人。2020年から2021年にかけてのSNSマーケティング施策の予算変化について聞いたところ、「非常に増加した」と回答した人が25.0%、「やや増加した」と回答した人が45.4%で、全体の7割以上がSNSマーケティング施策への予算を増やしたことが分かりました。
外食産業の4割、SNSでの販促活動が「非常に増加した」
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