調査リポート 2021年9月27日 テレビCMの本当の広告効果とは? フジテレビジョンとサイカが共同研究:今日のリサーチ サイカが保有する75社109ブランド249事例を統計処理した分析データを解析することで、これまで不明瞭だったテレビCMの広告効果に影響を及ぼす要素を可視化しました。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena 広告効果分析ツール「ADVA MAGELLAN」を提供するサイカは、フジテレビジョンと「テレビCMの効果」に関する共同研究を実施しました。同研究でサイカが保有する75社109ブランド249事例を統計処理した分析データを解析した結果、テレビCMの広告効果に影響を及ぼす要素として「ブランド蓄積効果」「残存効果」「波及効果」、そして「直接効果」を含めたコンバージョン(CV)獲得インパクトをあらわす「総合効果」が挙がりました。 テレビCMが持つ本当の広告効果(概念図) 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved. 関連情報 関連リンク フジテレビジョン