ジェネシスクラウドサービスはマーケットリサーチ企業のSavantaと共同で2020年12月から2021年4月にかけて「The Connected Customer Experience」と題する調査をインターネットで実施しました。回答者は18歳以上の男女計1万1653人。アジア太平洋地域では、オーストラリア、中国、インド、日本とシンガポールで計3000人、そのうち日本の回答者は500人でした。
今回の調査では、カスタマーサービスのさまざまな要素、そして消費者がカスタマーサービスにおいて重要視するポイントにも焦点を当てました。その結果、アジア太平洋地域において日本の消費者が最もカスタマーサービスを利用していることが分かりました。日本の消費者の半分は月1回以上カスタマーサービスを利用。1週間に1回以上利用している消費者の割合は22%となりました。
卓越したカスタマーサービスの条件とは?
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