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「誰得営業」の実態とは?――ネオマーケティングとBaseconnect調査今日のリサーチ

営業活動で嫌な思いをしたことのある営業担当者は8割超。営業を受けて「良かった」と答えた生活者はわずか3割。

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 リサーチとマーケティング支援を専門とするネオマーケティングと法人営業支援企業情報データベースを開発するBaseconnectは全国の20〜59歳の営業担当者300人と経営者・役員100人、生活者50人を対象に「企業の営業活動」をテーマにした調査を実施しました。

 これによると、営業活動中に嫌な思いをしたことがあると回答した営業担当者は81.0%となりました。以下、嫌な思いをしたことがある243人に対して具体的な内容を聞いた結果です。


営業中に嫌な思いをした経験(出典:ネオマーケティング、以下同)

「嫌な思い」の中身

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