まとめ
「巣ごもり消費」「応援消費」「エシカル消費」 withコロナ時代の消費トレンドまとめ(無料eBook):「ITmedia マーケティング」eBookシリーズ
「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「withコロナ時代の消費トレンド」です。
全国的な外出自粛で人の流れが途絶える中、ECやエンタメなどの領域では、むしろ消費が活発になっています。また、逆境にさらされながらも堅調に成長を続けるビジネスはあるものです。レジリエンス(打たれ強さ、回復力)の鍵となる顧客との良好な関係を維持するため、今何が必要なのか。ITmedia マーケティングで過去に好評を博した記事を再編集して、無料eBookにまとめました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.