検索
調査リポート

男性に聞いた美容への意識――@cosme調査今日のリサーチ

ここ数年、男性(またはユニセックス)のためのメイクアップ製品が続々と発売されています。メンズコスメ市場の拡大はコロナ禍でも続いているようです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 メンズコスメ(男性向け化粧品)市場が拡大しています。化粧品口コミサイト「@cosme」を企画・運営するアイスタイルは、@cosmeプロデュースの男性メンバー(15〜59歳)172人を対象に、美容に関する調査を実施しました。

 2020年10月に同社が実施した@cosmeプロデュースの女性メンバーに対する調査(関連記事)では、新型コロナウイルスによって美容に関する行動や考え方に変化があったと約7割が回答しています。男性を対象とした今回の調査でも、美容に関する行動や考え方に変化があったと回答した人が全体の約4割で、特に20代以下の若年層でその傾向が顕著に見られました。


(出典:アイスタイル、以下同)

男性が使用するアイテム

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る