2016年3月31日の記事 広告文の作成を実績あるプロに依頼できるクラウドソーシング型サービスが登場 (14時10分) マイクロアド、人材採用特化型ターゲティング広告サービスを提供開始 (12時40分) IoTデータのリアルタイム可視化も――ウイングアーク1st、BIツール「MotionBoard」最新版を発表 (10時40分)
2016年3月30日の記事 TOKYO FMが国内初のデジタルオーディオアドネットワークを構築 (18時20分) SEO担当者の業務効率化をサポートする「Refract」、ナイルが提供開始 (17時40分) ユニクロに学ぶ、セールス施策とブランディング施策の違い (08時00分) VRコンテンツを埋め込んだプレスリリース配信、PR TIMESが実現 (06時00分)
2016年3月29日の記事 ECサイト「藤巻百貨店」が初のリアル店舗を銀座に出店 (17時30分) 博報堂、媒体社と連携して企業オウンドメディアのコンテンツ制作ソリューションを提供開始 (15時00分) 休眠ユーザー呼び戻しとアクティブユーザー離脱防止に「リエンゲージメント広告」のススメ (08時00分)
2016年3月28日の記事 資生堂のWeb動画がアジア最大級の広告賞「ADFEST 2016」でゴールドを受賞 (18時45分) 「ブランド・ジャパン2016」、B2B部門の首位は5年連続で「トヨタ」 (18時20分) ヘイトスピーチを逆手に取る――米移民擁護団体のクールな「反トランプ」キャンペーン (08時30分)
2016年3月25日の記事 広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る (12時00分) 「おそ松さん×ナナナ」コラボ企画にARアプリ「COCOAR2」を活用 (08時40分) マーケティングオートメーション導入に向けた社内調整、予算確保への8ステップ (08時00分) 「Oracle Eloqua」、Webサイト訪問者の企業情報を分析する機能を提供 (04時30分)
2016年3月24日の記事 テレビ朝日新番組「#モデる」でSNS連動プロジェクト (16時10分) Legoliss、プライベートDMPを軸としたマーケティングダッシュボード構築サービスを提供 (14時30分) 広告プラットフォームとしてのFacebookに賭ける (08時00分)
2016年3月22日の記事 トランスコスモスとLINEが新会社設立、コンタクトセンターのLINEチャット化を推進 (14時10分) PepperとLINEをつないだ次世代コミュニケーションサービス、DACと1→10driveが提供 (12時50分)
2016年3月18日の記事 デジタルインテリジェンス、テレビCMの視聴質測定によるコンサルティングサービスを強化 (17時00分) オグルヴィ・アンド・メイザー・ジャパン、認定NPO法人と共同でホームレス問題へ取り組み (17時00分) 最も優れた環境サイト「キヤノン」が初のトップに (15時00分) オプトとテレビ神奈川、訪日外国人客向け動画の海外配信ビジネスで業務提携 (06時00分)
2016年3月17日の記事 プレイド、サイト外での接客を実現する「KARTE TALK」を提供開始 (15時30分) サイバーエージェント、業種ごとに最適なクリエイティブを展開するテンプレートパッケージを提供開始 (15時00分) マイクロアド、インド越境ECパッケージを提供開始 (11時00分) 「Pepper」の接客効果検証、「アトレ秋葉原」で実施 (06時00分)
2016年3月16日の記事 ECサイトからマーケティングオートメーション運用に必要なデータ取得をロボットが自動化 (16時20分) 電通が「TETRIS」の日本国内商品化権・広告利用権を獲得 (15時00分) GMO TECH、スマートフォン向けに視聴インセンティブ型動画広告配信を開始 (06時00分)
2016年3月15日の記事 ソフトバンク・テクノロジー、「Microsoft Dynamics CRM Online」導入支援を開始 (18時50分) AOLプラットフォームズ・ジャパンのDSPがアクシオム「Connect」と連係 (18時45分) 博報堂、ぬいぐるみをおしゃべりにするボタン型デバイスを開発 (18時00分)
2016年3月14日の記事 ロックオン、B2B決済「クロネコあんしん決済サービス」を「EC-CUBE」に標準搭載 (18時30分) グランドデザイン、トランスコスモスと創業者への第三者割当により約5億4000万円の資金調達 (18時00分) Yahoo! JAPANと電通、都営大江戸線六本木駅のデジタルサイネージでリアルタイムコンテンツの配信実験 (15時20分) サイバーエージェント、動画広告クリエイティブの大量生成プラットフォーム「TAIRYO」を提供開始 (15時00分) 「越後屋の貸し傘」からパナソニック「LOVE THERMO」まで、情報流通構造の今昔 (08時00分)
2016年3月11日の記事 CCCマーケティングが博報堂DY メディアパートナーズとR&D連携 (20時20分) ヘッダ入札の「FastLane」が日本で提供開始、tenki.jpが導入 (19時00分) 大広とNTT西日本、O2Oマーケティングツールをショッピングモールにテスト導入 (17時10分) Web動画広告の「弱点」と、その乗り越え方について (08時00分)
2016年3月9日の記事 サイバーエージェント、新サービス「LowTV Focus」を提供開始 (15時00分) インティメート・マージャーのDMPがGMOリサーチのリサーチパネルと連係 (13時30分) Facebook向けネイティブ動画広告サービスに「C CHANNEL」がコンテンツ提供 (11時10分) MA導入の目的は何? 最も重要な「ゴール設定」が案外軽視されがちな理由 (08時00分)
2016年3月8日の記事 電通、パーソナライズド動画の制作・配信サービスを提供開始 (17時40分) Facebook公式教育プログラム「Blueprint」、日本語版オンライン講座も公開 (15時00分)
2016年3月7日の記事 ソーシャルメディア上で旬の話題を駅のデジタルサイネージに表示、Yahoo!リアルタイム検索がデータ提供 (18時45分) SmartNews、「ユーザー定義オーディエンス」機能をリリース (15時50分)
2016年3月3日の記事 凸版印刷、電子チラシと電子レシートを連動し、情報配信を最適化 (17時10分) Facebook、広告主向け動画機能「ビジネスストーリーメイカー」をリリース (16時00分) アプリ内動画広告プラットフォームのVungleが日本市場に本格参入 (15時45分)
2016年3月2日の記事 スマートフォンアプリ内のユーザー行動をヒートマップで可視化、Clicktaleがサービス開始 (20時40分) 「モニプラGlobal」で台湾向け商品モニター支援サービスを提供開始 (19時00分) アイリッジとロケーションバリューがO2O分野で戦略的提携 (19時00分)
2016年3月1日の記事 電通がLinkedInと協業、B2Bコミュニケーション上の課題解決に向けビジネス開発を推進 (22時00分) オリコムとインモビ ジャパン、居住エリアでターゲティング可能なスマートフォン向け広告商品を発表 (18時30分) Twitter Japan、マーケティングに役立つ「#春のツイート予想」を発表 (18時00分)