調査リポート 2020年12月24日 B2Bマーケター調査 半数以上がオウンドメディア、SNSアカウントを運用と回答――PLAN-B:今日のリサーチ B2B企業におけるWebマーケティング実施状況に関する調査です。 [ITmedia マーケティング] PC用表示 関連情報 Share Tweet LINE Hatena デジタルマーケティング支援のPLAN-BはB2B企業のマーケター225人を対象に、インターネット広告、オウンドメディア(自社で運用しているサイトの中で、コラムやブログ型コンテンツを導入しているもの)、SNSアカウントの実施状況と運用体制別課題感に関する調査を実施しました。 それぞれの実施状況は、インターネット広告が45.8%、オウンドメディアが52.3%、SNSアカウントが67.0%でした。 施策ごとの運用体制と課題は以下の通りです。 続きを閲覧するには、ブラウザの JavaScript の設定を有効にする必要があります。 関連情報 関連リンク PLAN-B Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.