検索
調査リポート

Cookieによるユーザー行動分析を日常的に実施する広告宣伝担当者が10.5%減――サイカ調査今日のリサーチ

企業の広告宣伝担当者290人に聞いた「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査」の2020年版の結果です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 マーケティング分析ツール「XICA ADVA(サイカアドバ)」を提供するサイカは、「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査」の2020年版の結果を発表しました。

 同調査は2018年から毎年実施しており、今回が3回目になります。前回(2019年)調査では、Cookieなどを用いたユーザー行動分析を日常的に実施している広告宣伝担当者の割合が2018年からほぼ変動がなかったのに対し、今回の調査では2019年から10.5%減少しています。

Cookieによるユーザー行動分析に「不足」が2018年の2倍以上

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る