調査リポート
Cookieによるユーザー行動分析を日常的に実施する広告宣伝担当者が10.5%減――サイカ調査:今日のリサーチ
企業の広告宣伝担当者290人に聞いた「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査」の2020年版の結果です。
マーケティング分析ツール「XICA ADVA(サイカアドバ)」を提供するサイカは、「Cookie等を用いたユーザー行動分析の利用実態調査」の2020年版の結果を発表しました。
同調査は2018年から毎年実施しており、今回が3回目になります。前回(2019年)調査では、Cookieなどを用いたユーザー行動分析を日常的に実施している広告宣伝担当者の割合が2018年からほぼ変動がなかったのに対し、今回の調査では2019年から10.5%減少しています。
Cookieによるユーザー行動分析に「不足」が2018年の2倍以上
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