検索
調査リポート

F1層(20〜34歳の女性)のスポーツ観戦、4割が「にわかファン」の自覚あり――ミュゼマーケティング調べ今日のリサーチ

女性のスポーツ観戦に関する意識調査です。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 全国に美容脱毛サロンを展開するミュゼプラチナムのメディアサービスであるミュゼマーケティングは、全国20〜34歳の女性814人を対象に、女性のスポーツ観戦に関する意識調査を実施しました。

 日本中にブームを巻き起こしたラグビーワールドカップ2019日本大会をきっかけに「にわかファン」という言葉が新語・流行語大賞にノミネートされました。自身を「にわか」だと思うかと尋ねると、「はい」が39%、「分からない」が32%、「いいえ」が29%でした。

2019年、最も気になったスポーツ1位は「ラグビー」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る