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OTT、アドベリフィケーション他 インターネット広告関係者が予測する業界トレンド――IAS調査今日のリサーチ

IASがまとめた世界8カ国の業界関係者への意識調査「Industry Pulse 2020」の結果です。

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 デジタル広告の検証・不正対策ソリューションを提供するIntegral Ad Science(IAS)は、アジア太平洋地域(APAC)4カ国のインターネット広告関係者を対象にした意識調査の結果をまとめた「Industry Pulse 2020」を発表しました。

 これによるとAPACではOTT(オーバーザトップ)動画配信サービスの利用者数が増加を続けており、2020年の普及率は地域全体で37%に、日本も19%に達する見込みです。業界関係者らはここに新たなチャンスを見いだし、従来型のTV広告からコネクテッドTV(CTV)とOTTへのシフトが加速すると予測しています。

2020年に業界が直面する最も重要な課題は?

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