調査リポート
「テレビで紹介された」が意外に効くのはどの世代?――ドゥ・ハウス調べ:今日のリサーチ
生活者が引かれ、購買行動を起こすキャッチコピーやプロモーションとはどのようなものでしょうか。
マーケティングリサーチ会社のドゥ・ハウスは、全国の20〜60代の男女を対象に、アテンションを取るためのキャッチコピーの他、サンプリングやInstagramでのプロモーションの影響度合いなどについて調査しました。
初めに、商品パッケージや広告の表現で、商品に興味を持ったものはあるかを聞いたところ、女性全体では「売り上げNo.1」(29.0%)、「口コミランキング1位」(25.9%)「医者がすすめる」(21.5%)の3つが上位となりました。
インフルエンサー起点の商品購入経験は30代と40代の間に落差
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