アドベリフィケーションの分野のセキュリティ企業であるCHEQ AI Technologies(以下、CHEQ)は、オンライン広告詐欺に関する世界的な経済調査を実施しました。
今回の調査は、ボルチモア大学教授のロベルト・カバゾス氏に依頼し、最新の経済分析やCHEQの独自データ、専門家やマーケティング担当者へのインタビューを基に報告書をまとめています。
同調査では日本での直接的に経済へ及ぼす広告詐欺の被害総額は、控えめに見積もっても680億円と予測しています。また、広告詐欺で失われた広告費用の内訳を見てみると、高単価広告商品、低単価広告商品どちらもが混在している状況ではありますが、低単価広告商品における影響度が甚大であることが明らかになりました。
グローバルの被害額は230億ドル規模に
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