調査リポート
Twitter企業公式アカウントの利用実態――アライドアーキテクツ調べ:今日のリサーチ
Twitterにおける企業マーケティング活動はユーザーの消費行動にどのような影響を与えているのでしょうか。また、ユーザーは企業側にどのような情報を期待しているのでしょうか。
アライドアーキテクツは、日本国内に住む男女約4309人を対象に「Twitter企業公式アカウントの利用実態調査」を実施しました。この結果から、Twitterを利用していると答えた人の半数超に当たる55.7%のユーザーが、Twitter上の企業公式アカウントをフォローしていることが分かりました。内訳を見ても、性別・年代別に大きな違いはありませんでした。
企業公式アカウントのフォローのきっかけは「Twitterキャンペーン」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Twitterがブランドにもたらす「オーディエンス」の力とは? 『カメ止め』女優や経沢香保子氏らが語る
映画『カメラを止めるな!』に出演した女優しゅはまはるみ氏、アーティスト和田永氏、キッズライン代表取締役の経沢香保子氏が語る「オーディエンス」の力。 - Twitterは4500万人の消費行動実録、「生活者が自分でも覚えていない行動」を可視化する
Twitterを通じてどんなことが分かるのか。それを企業はマーケティング活動にどう生かせばいいのか。Twitter Japanのリサーチ部門のエキスパートが語った。 - 2018年にTwitterで最も話題になった記事は?――日本データ取引所とフラー、オズマピーアールが共同調査
2018年にTwitterで最も話題になったWebニュース記事は何だったのでしょうか。 - Twitter Japanが事業戦略を発表、2019年は「異次元の高収益を目指す」
Twitter Japanが2018年末に開催した事業戦略説明会より、広告ビジネスに関するポイントを紹介する。