検索
調査リポート

Twitter企業公式アカウントの利用実態――アライドアーキテクツ調べ今日のリサーチ

Twitterにおける企業マーケティング活動はユーザーの消費行動にどのような影響を与えているのでしょうか。また、ユーザーは企業側にどのような情報を期待しているのでしょうか。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 アライドアーキテクツは、日本国内に住む男女約4309人を対象に「Twitter企業公式アカウントの利用実態調査」を実施しました。この結果から、Twitterを利用していると答えた人の半数超に当たる55.7%のユーザーが、Twitter上の企業公式アカウントをフォローしていることが分かりました。内訳を見ても、性別・年代別に大きな違いはありませんでした。

企業公式アカウントのフォローのきっかけは「Twitterキャンペーン」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る