検索
調査リポート

シニアのショッピングがスマホ化 50代後半の3人に1人、60代前半の5人に1人が利用 ――ビデオリサーチ調べ今日のリサーチ

シニア層のスマホ利用はネットショッピングにも拡大。キャッシュレス化も進んでいるようです。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

関連キーワード

調査 | マーケティング | 興味 | 統計


 ビデオサーチは同社のシニア研究チーム「ひと研究所VRエイジング・ラボ」の協力の下、「Senior+/ex(シニアプラスエクス)サマリーレポート」の最新データ版と、オプションレポート「シニアの“買い物”に関する変化 〜買い方、買い場、情報〜」を発刊しました。

 これによるとシニア層のスマートフォンからのショッピングサイト利用率が大きく伸び、50代後半の32%、60代前半でも19%が利用していることが分かりました。

シニア層ではキャッシュレス化も意外と進んでいた

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る