調査リポート
サブスクリプションサービスって何それおいしいの? 20代男女の認知度は1割未満――テスティー調べ:今日のリサーチ
テスティーは、20代男女を対象にサブスクリプションサービスに関する調査を実施しました。
リサーチツールなどを提供するテスティーは、同社のアンケートメディア「TesTee Lab」において、自社のアンケートモニターの中からiPhoneおよびAndroidスマートフォンユーザーである20代の男女を対象に、サブスクリプションサービスに関する調査を実施しました。サンプル数は1217(男性は600、女性は617)です。
同調査でサブスクリプションサービスという言葉を知っているか尋ねたところ、「知っている」と回答した人は、男性で9.3%、女性で5.5%となり、認知度は1割に満たない結果となりました。
言葉の意味は知らなくても利用動向を見ると……
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「カスタマーサクセス」はサブスクリプション時代に顧客をつなぎ止めるための唯一の戦略
今なぜ「カスタマーサクセス」が注目されているのか。どうすれば顧客の成功と自社の利益を両立できるのか。エキスパートが語り合った。 - 「マーケティング4.0」とは結局どういうことなのか?
「マーケティング4.0」とは何か。本稿では、首都大学東京大学院准教授の水越康介氏とネスレ日本の津田匡保氏の講演から、その概念と実践について探る。 - Sansanが実践するカスタマーサクセス、「解約率を下げる」よりも大切なこととは?
カスタマーサクセスとは何か、どう運用すればいいのか。成功のポイントは「タッチスコア」にある。 - ミレニアルはInstagram、団塊ジュニアとバブルはLINEに投稿 世代別スマホ撮影事情──トレンダーズ調査
トレンダーズはミレニアル世代を中心とした「スマートフォン撮影事情」についての調査結果を発表しました。