ニュース
イー・エージェンシー、Google アナリティクスやCRMなどのデータによるAIマーケティングソリューションを提供:顧客データ統合から独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで支援
イー・エージェンシーは、Google アナリティクスやCRMなどのデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。
イー・エージェンシーは、2018年7月5日、Google アナリティクスやCRMなどのデータによるAIマーケティングソリューションの提供を開始した。
マーケティングにおけるAI活用ではまず自社の保有するマーケティングデータへの理解が不可欠となるが、実際にはデータが部門ごと、ツールごとに散在するなど、AIを活用するデータ基盤が整備されていないことが多々ある。
イー・エージェンシーは「Google アナリティクス 360」のリセラーとして、データの統合と活用に関する豊富な知見を培ってきた。それらを基に「AI活用を適切にイメージすること」を手助けするとともに、アクセス解析やCRMなどの顧客データ統合から、独自AIモデル開発、AI運用、マーケティング活用まで、AIマーケティングをトータルで支援し、課題解決に導く。具体的なサービスは以下の通りだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 広告からCRMまで、一連のコミュニケーションを自動化する
この連載もいよいよ最終回。「広告」「引き上げCRM」「継続CRM」と続くリピートビジネスのコミュニケーションを自動化することが容易になってきた最近の状況変化について解説します。 - 日本で初めて:イー・エージェンシー、「Google データスタジオ 360」の認定パートナー資格を取得
イー・エージェンシーは、Googleが提供するデータビジュアライゼーションツール「データスタジオ 360」の公式認定資格を日本で初めて取得した。 - 「Google オプティマイズ」活用支援サービス、イー・エージェンシーが提供開始
イー・エージェンシーは、A/Bテストツールである「Google オプティマイズ」の活用を支援するサービス「Google オプティマイズ サービスDESK」の事前申込受付を開始した。 - Google アナリティクス360スイート、広範囲で複雑な関係を図解してみる
この春にGoogleが発表した「Google アナリティクス360スイート」。「Google アナリティクスを起点にした」Googleのマーケティングプラットフォーム戦略について、複数回に分けて解説していきます。