ニュース
「カゴ落ち」対策が紙のDMでも可能に、ファインドスターが「Re;p」を提供開始:デジタルとアナログの融合
ファインドスターはグーフと共同開発した新たなDM発送ツール「Re;p」を提供開始した。
ダイレクトマーケティング支援サービスを展開するファインドスターは2018年5月28日、ITと連動した印刷サービスを提供するグーフと共同開発した新たなDM発送ツール「Re;p(読み:リップ)」を提供開始した。
Re;pはマーケティングオートメーションツールと連携させることで、ターゲットユーザーに対して最適なタイミングで最適なコンテンツをDMで届けることを可能にするサービス。プリントメディアが持つ高いレスポンスの強みはそのままに、デジタルマーケティングの打ち手として、メール同様に紙のメールというフィジカルな手段を用いることができるようになる。
マーケティングオートメーションと連動しセグメント別にDMを発送
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):郵便物とLINE、きちんと確認されているのはどっち?──トッパン・フォームズ調査
トッパン・フォームズは、郵便物やメール、LINEなどで送られる企業からの通知における生活者の確認度合いを調査しました。 - デジタルとアナログにまたがった顧客体験を向上:シャノン、マーケティングオートメーションにおける「シナリオ機能」を刷新
シャノンは、マーケティングオートメーション「SHANON MARKETING PLATFORM」に実装されている、シナリオ機能をアップデートしたと発表した。 - 送付先抽出から送付まで自動で実施:トランスコスモス、Salesforceと連携したレコメンドダイレクトメール「レコレタ」を提供
トランスコスモスは、Salesforceと連携し、顧客セグメントに応じて紙のダイレクトメールを自動発送できるサービス「レコレタ」の提供を開始したと発表した。 - セミナーレポート:「SPEEDA」の急成長を支えるユーザベース自身のABM戦略とは
アイティメディアとユーザベースが「ABM時代のデジタルマーケティングとは」をテーマに共催したセミナーの内容を、ダイジェストで紹介する。