調査リポート
刺さる企業動画とは? ONE OK ROCK出演のHondaJet CMがブランド部門1位──エビリー調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
エビリーは2018年第1四半期のYouTube企業動画ランキングを発表。ONE OK ROCK出演の本田技研工業のCMがブランド部門1位でした。
動画マーケティング支援ツール「kamui tracker」を提供するエビリーは、2018年第1四半期のYouTube企業動画ランキングを発表しました。
このランキングは、一般企業や団体のチャンネルを「ブランド」、メディアまたはエンターテインメント系の企業のチャンネルを「メディア&エンタメ」に分類し、kamui trackerで計測した視聴数を集計したものです。
あの「バブリーダンス」も健在、メディア&エンタメ部門3位に
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 日本マクドナルド 足立 光氏が語る、成功するデジタルマーケティングへの3つのポイント
「Adobe Symposium 2017」より、日本マクドナルド 上席執行役員 マーケティング本部長 足立 光氏の講演の概要をお伝えする。 - 「バズる」から「課題解決」へ、オンライン動画2018年の傾向
宣伝会議はオンライン動画コンテスト「BOVA」の第5回贈賞式を開催した。一般公募部門では「曲名しばり物語『別れても好きな人』」がグランプリに輝いた。 - 資生堂ジャパン&日本マクドナルドのCMOと「愛される商品」を生み出す方法を語る
商品力や宣伝力だけでは、もはや人は動かない。人の行動を変え、自社の商品が選ばれるにはどうしたらいいか。戦略PRのプロとマーケティングのプロが語る。 - 別所哲也氏と語る、ブランドが映画を作る意味
企業がコンテンツ、それも「映画」を作る理由とは何か。テレビCMと何が違うのか。「Branded Shorts」をプロデュースする俳優の別所哲也氏にブランド戦略コンサルタントの山口義宏氏が聞く。