調査リポート
CxO求人(最高責任者の採用)が増加、業種や職種別の傾向は?──エン・ジャパン調査:今日のリサーチ(「調査のチカラ」より)
CFO(最高財務責任者)やCMO(最高マーケティング責任者)など各部門の最高責任者を採用する「CxO求人」が増加しているということです。
エン・ジャパンは、同社が運営するミドル世代のための転職サイト「ミドルの転職」において、転職コンサルタントを対象に「CxO求人(最高責任者の採用)」についてアンケート調査を行い、その結果を発表しました。82人の転職コンサルタントから得た回答は、以下の通りです。
気になる年収や採用の多い想定年齢層など
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】戦略PRが世界を動かす 最終回:資生堂ジャパン&日本マクドナルドのCMOと「愛される商品」を生み出す方法を語る
商品力や宣伝力だけでは、もはや人は動かない。人の行動を変え、自社の商品が選ばれるにはどうしたらいいか。戦略PRのプロとマーケティングのプロが語る。 - マーケティング業務の変化に関する調査結果を発表:CMOにふさわしいのは社内の人材? 社外のスペシャリスト? ガートナーが調査
ガートナー ジャパンは、同社主催イベント参加者などを対象にマーケティング業務の変化に関する調査を実施。その結果を発表した。 - 「Gartner Symposium/ITxpo 2016」レポート:マーケティング部門とIT部門の断絶が顧客体験の創造を阻む――マルケト 福田康隆氏が語る
2016年10月5〜7日に開催された「Gartner Symposium/ITxpo 2016」から、マルケト代表取締役社長 福田康隆氏の講演「CIO、CEO、CMOの連携によるデジタルマーケティング戦略」の概要をレポートする。 - B2B営業を成果につなぐブランド戦略 最終回:ブランディングとセールスの連動、「CMO待望論」より必要なこと
前回は、ブランディングとセールスの連動を阻む要因の構造をお伝えしてきましたが、最終回となる今回は、それを促す解決策となる取り組みについて説明していきます。