ニュース
サイバー・バズ がインフルエンサーコマース事業を開始:人気インフルエンサーが愛用品を紹介
サイバー・バズは、SNSで影響力を持つ人気のインフルエンサーが愛用品やおすすめ商品をピックアップして紹介するECサイト「to buy(トゥーバイ)」をオープンした。
サイバーエージェントの連結子会社でソーシャルインフルエンサー事業を展開するサイバー・バズは、人気インフルエンサーが愛用品やおすすめ商品をピックアップして紹介するECサイト「to buy(トゥーバイ)」を、2017年12月18日にオープンし、インフルエンサーコマース事業を開始した。
同サイトでは、インフルエンサーが専用の「コレクションページ」を公開し、自身の愛用品についての商品情報や選ぶ際のポイントなどを紹介。利用者は、ページ内にあるリンクから簡単に商品を購入できる。登場するインフルエンサーは、SNSにおける影響力に加え、情報発信力や目利き力といった視点で編集部が審査したメンバーをそろえる。
商品カテゴリーは以下の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 限定ライブ配信も可能:インフルエンサーの会員制ファンコミュニティー形成を支援、THECOOが「fanicon」を提供
THECOOは、ファンコミュニティーアプリ「fanicon」の提供を開始した。 - インフルエンサーマーケティングの広がりに対応:WOMJが「クチコミマーケティングに関するガイドライン」を改定、ハッシュタグによる便益明示など定める
WOMマーケティング協議会は「クチコミマーケティングに関するガイドライン」を5年ぶりに改定した。【訂正】 - 越境ECのキモはコンテンツ:中国人の心をつかむクリエイティブとは? インフルエンサー「山下くん」の仕掛け人が語る
越境ECはビジネスの成長に向けた重要課題。中国市場に食い込むためのヒントをコンテンツの視点から探る。 - インフルエンサーのノウハウを生かしたクリエイティブ素材を提供:サイバー・バズ、インフルエンサーのための撮影スタジオ「バズ・スタ」を開設
サイバー・バズは、インフルエンサーが画像や動画などの撮影に利用するスタジオ「バズ・スタ」を開設した。