ニュース
KDDI、ショッピングモール「Wowma!」出店店舗の中国向け越境EC参入をサポート:Inagoraと資本・業務提携
KDDIは、越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を運営するInagoraと資本・業務提携したと発表した。
KDDIは2017年11月22日、Inagoraと資本・業務提携に関する契約を締結したと発表した。
KDDIは「auライフデザイン戦略」の注力事業として、総合ショッピングモールサービス「Wowma!(ワウマ)」および自社物販サービス「au WALLET Market」など国内EC事業の強化に取り組んでいる。
Inagoraは、越境ECプラットフォーム「豌豆(ワンドウ)プラットフォーム」を提供する企業。中国向けに商品情報の制作・翻訳、物流、決済、マーケティング、顧客対応、他チャンネル展開などの全工程を担う。
今回の提携で両社は、中国市場と日本国内市場への同時進出を可能とする「中国越境・国内ECワンストップソリューション」を、Wowma!および豌豆プラットフォームの出店店舗向けに提供する。これにより、Wowma!の出店店舗は豌豆公主を通じて容易に中国市場への進出が可能となる。また、Inagoraの出店店舗はWowma!内に新たに出店される「WONDERFULL」ストアを通じ、国内ECの展開が可能となる。さらに、豌豆公主の人気商品などをau WALLET Marketで取り扱う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 丸井×アダストリア:デジタルで再定義されるファッションビジネスを語る
デジタルで変わるファッション業界のビジネスについて、「Adobe Symposium 2017」におけるパネルディスカッションの内容をダイジェストで紹介する。 - B2Bや自治体でも「オムニチャネル」、業界別の展開例を知る
オムニチャネルは小売業だけのものではありません。その他の業界でも展開することができます。今回はさまざまな業界におけるオムニチャネル事例を紹介します。 - すぐ分かるオムニチャネル 前編:5分で分かるオムニチャネル、「マルチチャネル」「クロスチャネル」との違いは?
「オムニチャネル」は限られた狭い世界の話題ではない。業種の壁を越え、マーケターが知っておくべき基礎知識を専門家がコンパクトに解説する。 - 「ガートナー カスタマー 360 サミット 2017」レポート:「新しいEC(Engagement Commerce)」の時代とは――オイシックス 奥谷孝司氏が語る
新しいオムニチャネル、そして「新しいEC(Engagement Commerce)」とは。「ガートナー カスタマー 360 サミット 2017」から、オイシックスの奥谷孝司氏によるスペシャルセッションをダイジェストで紹介する。