ニュース
「LINE」と「Salesforce Service Cloud」を連携した顧客コミュニケーションサービス、トランスコスモスが提供:マーケティングからカスタマーサポートまで
トランスコスモスは「LINE ビジネスコネクト」と「Salesforce Service Cloud」を連携させたと発表した。
トランスコスモスは、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」と、Salesforce.comが提供するカスタマーサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を、トランスコスモスが提供するコミュニケーション管理プラットフォーム「DECAds Connect Edition」で連携させるソリューションを提供すると発表した。
これにより、Salesforce Service Cloud導入企業およびこれから導入する企業がLINEにおける顧客とのコミュニケーションをSalesforce Service Cloudで管理し、セグメント配信やO2Oキャンペーン施策、カスタマーサポートなどの顧客コミュニケーションを迅速かつ効率的に実現することが可能になった。ユーザー企業が持つ顧客情報などのデータベースやチャットソリューションとの連携も開発不要なため、容易にサービスを開始できるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- サイバーエージェントを最上位認定:LINE、「LINE Ads Platform」認定パートナー企業を発表
LINEは、「LINE Ads Platform」の「Marketing Partner Program」において、初回認定パートナーの発表した。 - 月間利用者数2800万人超:「LINE LIVE」にインストリーム広告、配信者に収益を還元
LINEは「LINE LIVE」上の運用型広告「LIVE Video Ads」の提供を開始した。 - ユーザーの属性に合わせて最適なタイミングでメッセージ配信:LINEユーザーにセグメント配信可能なメッセージ配信ツール、トランスコスモスとLINEの共同出資会社が提供
transcosmos online communicationsは、エンドユーザーの趣味嗜好に合った情報配信ができるLINE@対応のメッセージ配信ツール「KANAMETO」の提供を開始した。