連載
SEOにおけるKPI、新指標「トータルサーチカバレッジ」とは何か?:【連載】良いKPI悪いKPI 第3回(1/2 ページ)
デジタルマーケティングをKPIから捉える本連載。第3回となる本稿では、SEO施策におけるKPIについて考えます。
デジタルマーケティングをKPIから捉える本連載。第3回となる本稿からは、具体的なマーケティング施策という切り口でKPIを見ていきます。今回のテーマは「サーチエンジン最適化(SEO)」です。
SEO施策におけるKPIは順位とキーワード数?
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】インターネットマーケティングの次世代KPI 第4回:「拡散力」を加味した中間KPI設計でソーシャルメディアにおける波及効果を可視化する
質的な効果測定指標が可能になった今、マーケターはどのような観点でデジタルPRを捉えていけばいいか。現場の視点から次世代KPIを模索する。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第4回:「AbemaTV」に学ぶ、前例のない取り組みにおけるKPI設定の考え方
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、Webサイト改善の実例について「AbemaTV」を運営するサイバーエージェントの須磨守一氏に対談形式でお話を聞きます。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第2回:PDCAを評価するための基準「KPI」をどう決める?──ビジネス種別の事例を知る
より原点に近いところからPDCAの考え方を深める本連載。今回は、戦略評価のための「KPI」の定め方について、ビジネス別、Webサイトの種別に整理します。 - 【連載】小川 卓の高速PDCA“超”入門 第1回:何のためのPDCA? PDCAサイクルの手前を設計することの大切さ
Webアナリスト小川 卓氏が再びITmedia マーケティングに帰ってきてくれました。今回は「そもそも何のPDCAを回すのか」をテーマに、より原点に近いところからPDCAの考え方を深めていきます。