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統合型マーケティング支援ツール、選定のポイントは「運用コスト」:ITRが調査
アイ・ティ・アール(ITR)は従業員数100人以上でマーケティング関連製品の導入に積極的な国内企業などを対象に、それらの製品に関するユーザー動向調査を実施した。
ITコンサルティングと調査会社のアイ・ティ・アール(以下、ITR)は、従業員数100人以上でマーケティング関連製品の導入に積極的な国内企業、もしくはECサイトを運営している国内企業でマーケティング関連製品導入に関与する人を対象に、マーケティング関連の製品および施策についてのユーザー動向調査を行い、その結果の一部を発表した。
統合型マーケティング支援製品/サービスを選定した際、最も重視するポイントとして挙がったのは「運用コスト」が20.7%でトップ。「機能の豊富さ」が次いだ。
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