ニュース
LINEを連携させた新たなマーケティングオートメーションツール、日本経済社とジーニーが共同開発:「MAJIN」にLINE@連携機能を追加
日本経済社とジーニーは、ジーニーのMAツール「MAJIN」とLINEを連携させた新たなMAツールを共同開発し、2017年6月に提供開始すると発表した。
日本経済社とジーニーは2017年5月29日、ジーニーのマーケティングオートメーション(MA)ツール「MAJIN(マジン)」とLINEを連携させた新たなMAツールを共同開発し、同6月1日に提供開始すると発表した。日本経済社は同ツールを、専用シナリオや誘導先コンテンツのコンサルティングまでをパッケージ化した商品「1to1スターター」として提供する。
今回提供するMAツールは、LINE Messaging APIを使ってMAJINに「LINE@」やLINEに対応したチャットbotの機能を追加したもの。同MAツールでは、従来MAJINが持つアトリビューション機能やデータ分析に基づくメール配信・アプリプッシュ機能に加え、LINE上で登録ユーザーへの一斉メッセージ配信やユーザー志向に合ったメッセージ配信、チャットbotによる自動メッセージ対応ができるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 間接コンバージョンも評価対象に:ジーニー、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」にアトリビューション機能を追加
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」に、アトリビューション機能を追加したと発表した。 - リード情報の移行が可能に:マーケティングオートメーション「MAJIN」が、法人向けクラウドサービス比較サイト「ボクシル」と連携
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」において、スマートキャンプが運営する法人向けクラウドサービスマッチングサイト「ボクシル」と連携すると発表した。 - 見込み客情報の収集を効率化:マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」が「どこどこJP」と連携
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」がアクセスユーザーの位置情報・組織情報取得サービス「どこどこJP」と連携したと発表した。 - 顧客の行動をクロスチャネルで把握:ジーニー、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」にオフラインキャンペーン機能を追加
ジーニーは、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」に、オフラインキャンペーン機能を追加したと発表した。