ニュース
富士通とトレジャーデータがデジタルマーケティング事業で協業:「XDP」と「TREASURE DMP」を連携
富士通はデータマネージメントサービスを展開するトレジャーデータとデジタルマーケティング事業で協業することに合意した。
富士通は2017年5月12日、データマネージメントサービスを展開するトレジャーデータとデジタルマーケティング事業で協業することに合意した。富士通のデジタルビジネスプラットフォーム「FUJITSU Digital Business Platform MetaArc(メタアーク)」で展開しているリアルタイムなマーケティング施策実行や高度なデータ分析が可能なソリューション「eXperience Data Platform(以下、XDP)」に、大量のデータ分析に強みをもつトレジャーデータのクラウドサービス「TREASURE DMP」を連携。各種アプリケーションやモバイル端末上での購買取引やWeb閲覧などのログデータから顧客行動データや年代・性別などの属性データを収集し、蓄積。これを高速分析することが可能となる。これにより、デジタルマーケティング業務のPDCAをスピーディーに回すことで、メールや広告配信などの最適化を図り、購買力やサイト会員数達成などのコンバージョン率を改善できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- データサイエンティストのサポートも:富士通、AI技術を活用したビッグデータ分析基盤「マーケティングAIコンテナ」の機能を強化
富士通は2017年5月8日、AI技術を活用したビッグデータ分析基盤「マーケティングAIコンテナ」の機能を強化したと発表した。 - 統合的なデータ解析を支援:「Adobe Analytics」でデジタル広告とマス広告のデータを一元管理、アドビと電通デジタルが共同でツール提供
アドビ システムズは、電通デジタルと「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発したと発表した。 - デジタルマーケティング関連商品を体系化:富士通、リアルタイムマーケティングを支援する「eXperience Data Platform」の提供を開始
富士通は、顧客起点のリアルタイムマーケティングを実現するソリューション「eXperience Data Platform」の提供を開始した。 - マーケティング施策を迅速に実践:Sitecore Experience、ドラッグ&ドロップでWebサイトを構築できる新バージョンを提供開始
デンマークのSitecoreは、Webコンテンツ管理システム「Sitecore Experience Platform」の新バージョンの提供を開始した。