ニュース
Facebook、スムーズなショッピングを促す新広告フォーマット「コレクション」を発表:パフォーマンス計測用の新指標も提供予定
Facebookは、ショッピング特化の新広告フォーマット「コレクション」を発表した。
Facebookは、ショッピング特化の新広告フォーマット「コレクション」を発表した。目を引くビジュアルで商品を見つけやすくし、関連性の高い商品の一覧を表示するフォーマットで、ユーザーは商品の詳細を動画や画像で確認しながら買い物ができるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- フルスクリーン表示も可能で読み込みも高速化:Facebookがモバイル専用の「キャンバス広告」を開始
- 2016年9月から半年で2倍に:「Instagram」の広告主が全世界で100万を突破
Faebook傘下のInstagramは、「Instagram」の広告主が全世界で100万を超えたことを発表した。 - インストリーム広告で収益を上げられるように:「Facebookオーディエンス広告」、パブリッシャー向けアップデートを実施
Facebookは、「Facebookオーディエンスネットワーク」における動画広告について、パブリッシャー向けのアップデートを発表した。 - “Facebookファースト”で考える(後編):広告運用はFacebookのインサイトを軸に考えればうまく回る
ソーシャルメディアマーケティングの主要ツールをシンガポールから発信する日本人起業家が、Facebook中心の広告運用で“必要十分”な成果を得るための考え方を語る。