ニュース
インバウンドマーケティング支援強化へ、24-7とパンセが資本業務提携:戦略策定からPRまで一貫した支援を
24-7とパンセは、企業のインバウンドマーケティング支援強化を目的に資本業務提携契約を締結した。
インバウンドマーケティング支援の24-7は2017年3月1日、インターネットPRのパンセと資本業務提携を締結したと発表した。
24-7はインバウンドマーケティングに基づいた戦略策定からMAの導入、運用、オウンドメディアの制作、コンテンツ制作、分析までワンストップで提供している。一方のパンセは「ネットPR」の概念のもと、企業の情報発信を支援するWeb制作会社。本提携により人材面でWebサイト構築の実務を強化するとともに、パンセがこれまで培ってきたネットPRの知見を生かしたオウンドメディアの運営ノウハウを生かして、さらなるサービスの強化に取り組んでいく。
なお、今回の業務提携に当たり、パンセが第三者割当増資により発行した株式の一部を24-7の持ち株会社であるエル・エム・ジーが取得した。出資比率は20%。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 【連載】スモールスタートで成功するマーケティングオートメーション 第1回:「導入するも放置」が多数――マーケティングオートメーションを持て余す企業は何を間違えているのか
せっかくマーケティングオートメーションを導入したのにうまく活用できない企業が少なくありません。成功のコツは「小さく始め、大きく育てる」こと。本連載で具体的な方法を学びましょう。 - 「HubSpot」ユーザーの認知獲得を支援:インバウンドマーケティングに広告を活用、24-7が「AdRoll」の取り扱いを開始
インバウンドマーケティング事業を推進する24-7は、広告プラットフォーム「AdRoll」の取り扱いを開始した。 - 「HubSpot」上で活用できるデザインテンプレート素材のショッピングサイト:24-7、HubSpotマーケットプレイスで国内初のオリジナルテンプレートを販売開始
24-7は、HubSpotが提供するマーケットプレイス上で、国内初のオリジナルテンプレートの販売を開始したと発表した。