ニュース
クックパッドとインテージ、購買×検索で食ニーズを捉えるビッグデータ分析サービスを開始:「たべみるオンデマンド」を販売
クックパッドは、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」をインテージと共同で開始した。
クックパッドは2016年10月31日、料理レシピサービス「クックパッド」の検索データを基にしたビッグデータ分析サービス「たべみる」において、市場調査を営むインテージと共同で、購買データと検索データを連携させたビッグデータ分析サービス「たべみるオンデマンド」を開始した。これにより、購買、検索という実際の行動に基づく生活者の食ニーズをとらえたマーケティング活動の支援が可能になるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 週刊「調査のチカラ」:「ポケモンGO」で日本人のライフスタイルは(いきなり)変わったか?
梅雨が明け、土用丑の日に甲子園と、いよいよ夏本番。そして今、熱い夏をもっとホットにしているものといえば、あのゲームでしょう。今週も旬の話題にまつわる調査データをご紹介します。 - 検索データと購買データを統合的に分析:クックパッド、「食のビッグデータ」を活用したコンサルティングサービスを開始
クックパッドは2015年6月5日、レシピサイト「クックパッド」に蓄積されたデータとノウハウを生かしたコンサルティングサービスの提供を本格的にスタートしたことを発表した。 - データサイエンスでブランド体験を最適化する:「Teradata Customer Journey Analytic Solution」が提供開始
Teradataは、データサイエンスによりパーソナライズ化したブランド体験を包括的に提供する「Teradata Customer Journey Analytic Solution」を発表した。 - トレンドキーワードを知る:リアル行動ターゲティング――リアルな行動データを活用して投資効果の測定や見込み客の絞り込みへ
リアルな行動データを分析しててターゲットを高度に絞り込み、広告のROI向上ど目標の達成率を高める新しいマーケティング手法として「リアル行動ターゲティング」が注目されている。