ニュース
富士通がタグマネジメントのTealiumとデジタルマーケティング事業で協業:顧客一人一人に合わせたタイムリーな施策を実現
富士通はタグマネジメント事業大手のTealiumとデジタルマーケティング事業で協業することに合意したと発表した。
富士通はタグマネジメント事業大手のTealium(ティーリアム)とデジタルマーケティング事業で協業することに合意したと発表した。
Tealiumのカスタマーデータプラットフォームは、顧客軸でのデータ統合と各業務へのリアルタイムな連携を実現。広告配信ツールやマーケティングオートメーションツールなど、さまざまなマーケティングツールで管理されていたWebの行動履歴やアクセス手段、購買履歴、属性情報などを顧客単位で統合し、顧客の行動や状態の変化をクラウドで一元的に管理・把握することができる。また、これらの顧客情報はリアルタイムに更新され、各種のマーケティングツールと連携することで、顧客一人一人に合わせたタイムリーな施策の実現を支援する。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ビッグデータを統合・分析して企業のプロモーション施策を高度化:富士通、「DMPインテグレーションサービス」を販売開始
富士通は顧客の購買・行動履歴に基づいた最適なプロモーションを提案し企業のビジネス拡大を支援するため、「DMPインテグレーションサービス」の提供を開始した。 - 導入実績豊富なCMS:富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ、「WebコアCMS」を販売開始
富士通ソーシアルサイエンスラボラトリは、Webコンテンツ管理システム「FUJITSU Enterprise Application WebコアCMS」を販売開始した。 - リアルタイムな情報の把握が可能に:口コミの発信源を地図上に表示――富士通が「SociaLive」の提供を開始
富士通は企業や自治体向けにソーシャルメディアの業務活用を支援するソリューションを強化。Twitter情報のリアルタイムモニタリングなど4つのサービスを体系化して提供すると発表した。 - 統合型ECソリューション「SNAPECシリーズ」を強化:ECサイトにも「おもてなし」――富士通が4つのSaaS型サービス
富士通は2015年4月27日、統合型ECソリューション「FUJITSU Business Application SNAPECシリーズ」の新商品として、「レコメンド」「サイト内検索」「メール配信」「サイト分析」を2015年5月末から提供することを発表した。