特集
ケツメイシ15周年記念ライブで実現、ライブ×スマホ×カラオケの「O2O2O」プロモーション:音楽のエクスペリエンスが変わる(2/3 ページ)
激変する音楽業界で「ライブ」の価値が再評価される中、ここを起点に周辺ビジネスも新たな価値を生み出そうと試行錯誤している。本稿ではスマートフォンアプリを使った第一興商のユニークな試みを追う。
ライブとカラオケがコラボする理由
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ロケーションビジネスジャパン2015」イベントリポート:「人流解析」でリアル店舗はもっと魅力的になれる――パルコのロケーションマーケティング
テクノロジーが促すマーケティングの進化はインターネットの世界だけで起こっているわけではない。位置情報を活用したリアル店舗のマーケティングの最新事例をお届けする。 - ジオフェンシングを活用:電子チラシ「Shufoo!」、店舗周辺の潜在顧客に特売情報を配信
凸版印刷は電子チラシ「Shufoo!」において、ユーザーの位置情報に合わせて店舗がタイムリーに誘客できる新サービス「ココチラ」を開始する。 - 来場からブース訪問、退出まで一連の動きを記録・分析:インテリジェンス ビジネスソリューションズ、イベント来場者の効果測定サービスを開始
インテリジェンス ビジネスソリューションズは、位置情報を活用したマーケティングシステム「POS+beacon(ポスタスビーコン)」サービスを開始した。 - ユーザーの参加率向上と店舗への集客、ゲーム運営会社の収益増に向け協業:ゲームユーザーと実店舗をつなぐ新しいO2Oサービス、GMOコマースとセガネットワークスが提供開始
GMOコマースとセガネットワークスは2015年11月25日、ゲームアプリユーザーを実店舗へ送客する新しいO2Oアプリ「ショップラウンド」の提供を開始した。 - ボタン型ビーコンとLINEのビジネスアカウントを連係したサービスを共同展開:LINEがスタートトゥデイとファッション領域におけるビーコン事業で提携
LINEとスタートトゥデイは2015年11月11日、ファッション領域におけるビーコン事業の推進に向け、業務提携したことを発表した。