ニュース
Yahoo! JAPANのデータ分析結果に基づいた「データ×クリエイティブ」の動画広告商品、Viibarが提供:3000人超のプロクリエイターから最適な動画企画を募集
動画マーケティングを支援するViibarは、Yahoo! JAPANのデータ分析結果を基にターゲットに最適化した動画を制作する動画広告商品の販売を開始した。
3000人超のプロクリエイターをネットワークした動画制作クラウドを提供するViibarは、ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)と協力し、Yahoo! JAPANのデータ分析結果を基にターゲットに最適化した動画を制作する新たな動画広告商品の販売を開始した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- タテ型動画に英語字幕版の制作も:テレビ東京コミュニケーションズとViibar、「ご当地PR」動画マーケティング商品を共同開発
テレビ東京コミュニケーションズはViibarと共同で、クラウドソーシング制作型「ご当地PR」動画マーケティングのコンテンツ第1弾「絶景告白」をリリースした。 - 動画広告のPDCA 効果を最大化:アップベイダーとViibar、動画広告の制作から配信・データ分析までをワンストップで提供
アップベイダーはViibarと共同で、動画広告の制作・配信・分析をワンストップで提供すると発表した。 - 配信前に“刺さる”動画を検証:生活者と動画広告を共創するサービス、Viibarとアライドアーキテクツが提供
Viibar(ビーバー)とアライドアーキテクツは動画マーケティング分野で連携。生活者との共創による動画クリエイティブの制作とSNS広告配信をワンストップで支援するサービスを提供する。 - 動画制作クラウドソーシング会社と提携:Yahoo!映像トピックス内に動画コンテンツ制作を含めた広告プランを提供開始
Yahoo! JAPANは2015年10月6日、Yahoo!映像トピックス内に掲載の新たな広告プランを10月より提供開始したと発表した。動画制作クラウドソーシングのViibarと提携し、動画コンテンツ制作を含めたプランとなる。