ニュース
石黒 不二代氏が語るオムニチャネルの本質、“個”客中心主義とは何か:「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート(2/2 ページ)
セブン&アイ・ホールディングスの一大プロジェクト「omni7」を構想から開発まで支援したネットイヤーグループ代表取締役社長 兼 CEOの石黒 不二代氏の講演から、オムニチャネル時代の企業戦略について学ぶ。
「omni7」に息づく“個”客中心主義
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- セブン&アイ・ホールディングスのオムニチャネル「omni7」がスタート
2015年11月1日、セブン&アイ・ホールディングスは、リアルとネットを融合したオムニチャネルプロジェクト「omni7」を開始した。 - 月額1万3000円でO2Oアプリを簡単に作れる小売業向けクラウドサービス、ネットイヤーグループが開始
ネットイヤーグループは、小売業向けに月額1万3000円でスマートフォンアプリを簡単に作成できるクラウドサービス「ぽぷろう」の販売を開始した。 - イオンのデジタル戦略は「個店」重視、ブログ研究から着想――イオンリテール
オムニチャネル化を積極的に推進する国内最大級の小売店イオン。本社集中でなく個々の店舗による情報発信を重視するのはなぜか。イオンリテールの担当者に聞く。 - 小売大手が詐欺防止のために取り組む「ビッグデータ+セキュリティ分析」の効果とは(TechTargetジャパン)
小売大手の米Searsでは、ビッグデータを活用するセキュリティシステムを導入した。小売業を狙った詐欺行為を食い止めるための仕組み、システム導入に必要な経営陣の承認を得る説得方法を紹介する。