ニュース
YouTuberが実況動画でアプリの内容を解説、アライドアーキテクツが新たな広告サービスを提供開始:「幻獣契約クリプトラクト」のプロモーションで導入
アライドアーキテクツは、「YouTube」で活躍する人気の動画投稿者(YouTuber)を活用した動画広告サービスをアプリ事業者に向けて提供開始した。
アライドアーキテクツは2015年12月28日、SNS上で広告配信を行いたいアプリ事業者に向けて、「YouTube」で活躍する人気の動画投稿者(YouTuber)による動画広告の制作・運用を支援するサービスを開始したと発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- マッチングと分析機能を一元提供:企業とYouTuberのマッチングサービス「EUREKA」、クリーク・アンド・リバーが提供開始
クリーク・アンド・リバーは2015年10月14日、ソーシャルクリエイターマッチング・分析プラットフォーム「EUREKA(β版)」の提供を開始すると発表した。 - 動画マーケティング支援:CyberCasting&PR、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築を強化
CyberCasting&PRは3月9日、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築に向け、専門部署「AmeTuber推進室」を設立したことを発表した。 - 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
今回はVine人気の一助となった「Vineセレブ」をご紹介したい。Vineセレブとは、ユニークな6秒動画を投稿することでフォロワーを増やし、アプリ内外で影響力を持ったちょっとした有名人のことだ。