検索
ニュース

マーケターの主要SNSはFacebookからLINEにシフト? ジャストシステムが調査マーケティング担当者が注目したキーワードや主な情報源なども

ジャストシステムは2015年12月24日、企業のマーケティング担当者を対象とした「マーケティングトレンドに関する調査」の結果を発表した。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 ジャストシステムは、アンケートサービス「Fastask」を利用して、事前のスクリーニング調査で「企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析(リサーチ)の職種に従事している」と回答した全国の20〜60代の男女200人を対象に、「マーケティングトレンドに関する調査」を実施した。調査結果の概要は以下の通り。

最も注目したキーワードは 「ビッグデータ」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る