ニュース
マーケターの主要SNSはFacebookからLINEにシフト? ジャストシステムが調査:マーケティング担当者が注目したキーワードや主な情報源なども
ジャストシステムは2015年12月24日、企業のマーケティング担当者を対象とした「マーケティングトレンドに関する調査」の結果を発表した。
ジャストシステムは、アンケートサービス「Fastask」を利用して、事前のスクリーニング調査で「企画、マーケティング、広報、販売促進、市場調査・分析(リサーチ)の職種に従事している」と回答した全国の20〜60代の男女200人を対象に、「マーケティングトレンドに関する調査」を実施した。調査結果の概要は以下の通り。
最も注目したキーワードは 「ビッグデータ」
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2015年のデジタルマーケティングサービス市場は272億円に――矢野経済研究所が調査
矢野経済研究所は2015年12月14日、「DMPサービス市場/MAサービス市場に関する調査結果 2015」を発表した。 - 米App Annieが発表、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドとは?
米App Annieは2015年12月9日、2016年に注目すべきアプリの10大トレンドを分析したリポートを発表した。 - ソーシャルメディア分析で分かった「スター・ウォーズ」の人気キャラ日本一は?
公開初日から話題沸騰の「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」。世界の人々はこの作品をどう語ったのか? 「調査のチカラ」で振り返ります。