ニュース
日立製作所、テレビ朝日と共同で「総合生活支援サービス」を提供開始:テレビを活用して双方向コミュニケーションを実現
日立製作所はテレビ朝日と共同で、企業や地方公共団体などの事業者向けにテレビ朝日のデータ放送を活用して顧客や地域住民への情報配信などを支援する「総合生活支援サービス」の提供を開始する。
日立製作所は2015年12月8日、テレビ朝日と共同で、企業や地方公共団体などの事業者向けに、テレビ朝日のデータ放送を活用して顧客や地域住民への情報配信などを支援する「総合生活支援サービス」の提供を開始すると発表した。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- カメラアングルごとの視聴率計測も:電通、新日本プロレスのサイトで「マルチアングルキャッチアップ配信」とそれを活用した広告を提供
電通と電通国際情報サービスは2015年12月1日、「マルチアングルキャッチアップ配信」と、それを活用した広告配信「Viewpoint Release Ad」を行うと発表した。 - “セカンドスクリーン”を超えたスマホのテレビ連動:日本テレビのキャンペーンと連動した「NAGARAMI エクササイズ」がスタート
日本テレビ放送網とバスキュールの合弁会社であるHAROiDは、テレビを見ながらでもスマートフォンを使ってエクササイズができる「NAGARAMI エクササイズ」の提供を開始した。 - NTTが開発した最新の光投影技術を導入:TBS、世界初「変幻灯」技術による動くポスターを掲示
TBSテレビでは新ドラマのプロモーションの一環として、2015年10月8〜11日の4日間、池袋駅構内にて、世界初の新技術「変幻灯」を使った動くポスターを展示する。 - テレビ東京や朝日新聞など約50のWebメディアをネットワーク化:オムニバス、広告主と広告代理店向けに動画広告PMPを開始
オンライン動画広告事業を手掛けるオムニバスは2015年8月19日、広告主および広告代理店向けに動画広告専門のPMP(プライベードマーケットプレース)サービスを開始した。