ニュース
調査で判明、「Vine」の人気ランキング上位は非芸能人が独占:週刊「調査のチカラ」
ITmediaマーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」より、今週の気になる調査をピックアップ。ネットワークセキュリティから若者に人気の動画サイト、食中毒防止のアイデアまで、統計が明らかにする「リアル」をお届けします。
世の中の動向を捉えたいときや、企画立案やマーケティングに取り組むとき、意思決定の根拠が必要なとき、求められるのは、あらゆる方面からの調査データです。「調査のチカラ」はインターネットの情報の海に埋もれた数多くの有益な調査を探しやすい形にまとめた情報源サイトです。ストックされたリンクは7万本超。ほぼ毎日更新されています。
ITmediaマーケティングでは今回より、毎週追加される調査の中から、とくに気になるものをピックアップして紹介していきます。
注目の調査
- 「Vine」ランキング上位はほぼ一般ユーザーが独占
- セキュリティの脅威はPOSから発電所の遠隔装置まで拡大
- 「とっておきの一杯」を飲むのはどんなとき?
- 世界のトップ経営者の8割がソーシャルで情報発信
- お弁当の傷み予防アイデア 3位「保冷剤を入れる」、2位「凍らせたゼリーを入れる」、1位は?
関連記事
- ネットで最後まで読むコンテンツ、「商品やサービスの宣伝がない」が最多
- 1カ月当たりの検索、女性はYahoo!利用が6割超
- アンケートでは見えないリアルな行動を可視化、購買行動ログとメディア接触ログを使ったターゲット分析
- 消費者が喜ぶ「カスタマーエクスペリエンス」向上の条件(TechTargetジャパン)
「Vine」ランキング上位はほぼ一般ユーザーが独占
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.