ニュース
NEWSY、ビッグデータを活用したコンテンツマーケティングサービスの提供を開始:話題のネタ発信
博報堂DYグループとゲインが今年5月に共同設立したNEWSYは11月10日、かっこと共同で、ビッグデータの解析結果を用いたコンテンツマーケティングサービスの提供を開始した。
NEWSYは、ニュースサイト「しらべぇ」の運営会社。しらべぇの運営を通じて培った編集のノウハウやマーケティングコミュニケーションの企画/プロデュース力により、オウンドメディアを使ったマーケティング支援サービスを企業に提供してきた。またかっこは、ビッグデータの解析や可視化サービスを提供している。
今回のコンテンツマーケティングサービスでは、NEWSYの持つ企画編集力と、かっこが提供するビッグデータの解析/活用力を合わせ、オープンデータや企業自身が保有するデータを合わせて解析し、話題性のあるコンテンツ開発の企画/編集を提案していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- シャノン、マーケティングオートメーション成功を支援する新コンサルティングサービスを提供開始
企業のマーケティング業務を支援するシャノンは11月6日、マーケティングオートメーションの成功を支援する新サービス「マーケティングKPIレビュー&コンサルティングサービス』を12月1日より提供することを発表した。 - 第8回 Webサイトのコンテンツは誰のために作るのか?
Webサイトのコンテンツ企画にはオーディエンスがどんな情報を欲しているのかという視点が欠かせない。BtoB企業の場合、Webサイトはリード・ジェネレーション/ナーチャリングの入り口になるからだ。 - 「データドリブンマーケティング」とは本当にリーチしたいターゲットを探し出すための戦略
米Turnは2014年10月7日、電通にデータマネージメントプラットフォームとプログラマティック広告の実行、分析などのサービス提供元として採用されたと発表した。数多くの実績やハイレベルなソリューションを強みに、データドリブンマーケティングプラットフォームとして高い評価を得る同社。データドリブンマーケティングのインパクトについて、CEOのビル・デマス氏に話を聞いた。 - 第1回 5つの要素で考える、成果につながるコミュニケーション設計
これから4回に渡ってBtoB企業におけるマーケティングの設計とポイントについて連載します。第1回となる今回は、BtoB企業における顧客とのコミュニケーション設計についてです。