ニュース
アグレックス、コンテンツマネジメント分野でのれんと提携:製品管理からWebバプリッシングまでを効率化
ITホールディングスグループのアグレックスは10月23日、アシストグループののれんとコンテンツマネジメント分野で協業し、両社の製品を共同販売していくと発表した。
アグレックスは今年6月より、製品情報の収集と一元管理、各販売チャネルへの情報配信機能を持つプロダクト・インフォメーション・マネジメント(PIm)統合パッケージ「Agility」の販売を開始している。
AgilityはアドビシステムズのDTPソフト「InDisign」のプラグイン機能を持ち、製品カタログの制作を強力に支援する製品だが、ユーザーの多くは「製品カタログ業務を効率化し、このデータをWebサイトに配信したい」というニーズを抱えていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第6回 そもそもホームページの仕組みとは?
プロジェクトのゴーサインをもらった遠藤さん。これからが本番だ。しかし……。ホームページというのは、どうやって作ったらいいのだろう。そもそも、ホームページとは、どういう仕組みで作られているものなのだろうか? - 第7回 成功するWebリニューアルプロジェクトとは?
Webサイトの作り方は“何となく”理解した遠藤さん。では、Webサイトのリニューアルを成功させるためのポイントは何なのだろうか? 成功を考える前に、まずは、失敗の定義を考えてみよう。 - 第4回 ストーリーとは何か? 人を動かすために必要なもう1つの要素
適切なコンテンツをロジカルに導き出すためのコンテンツストラテジー。しかしこれだけで人を惹きつけるコンテンツが作れるわけではありません。人を購買に導くには理性だけではなく、情緒的な側面も不可欠です。ではどうしたら魅力的なコンテンツを作成することができるのか?コンテンツマーケティングではストーリーの力を利用します。今回は、コンテンツマーケティングの奥義ともいえるストーリーの活用方法について紹介します。 - レイ・カズン、1年間でEC年間売り上げ額が約2倍に拡大
ファッションブランド「Ray Cassin」を提供するレイ・カズンは10月22日、この1年間でEC事業年間売り上げが前年比184%の3億7800万円に達したことを発表した。