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第20回 An evolving species ――ウェアラブルで身体を拡張する:【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション(2/2 ページ)
ウェアラブル・デバイスは、今後大きなシェアを占めてくるであろう。言い換えると、当面のデジタルトレンドの主流は、スマートフォンとBluetoothを介して接続されるウェアラブルデバイスだということだ。今回はこのウェアラブル・デバイスについて考察する。
現在、最もポビュラーなデバイスは、フィットネストラッカーだ。皆さんがよくご存知のナイキのフュエルバンドを始めとして、さらに詳細な身体活動データを複数のデバイスでリアルタイム・トラッキングするデバイスが、デビューしようとしている。これは、連結オブジェクト(コネクテッド・オブジェクト)と呼ばれる領域で、今後10年程はこのスタイルが主流になるとみられている。
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