ニュース
ポイントマーケティングの実践戦略――VOYAGE MARKETING 戸崎康之氏に聞く:ポイント市場最前線(3/3 ページ)
複数の店でポイントを貯めたり使ったりできる「共通ポイントサービス」が普及している。今秋には楽天が11社と提携して共通ポイント市場に参入し、来春にはリクルートポイントとPontaが統合されるなど、業界では大きな動きが起きている。ポイント市場の最前線を追う。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- Pinterestと電通が業務提携、米専門メディアはどう論じているか
画像共有SNS/コミュニティプラットフォームの「Pinterest」を運営するピンタレスト・ジャパン(以下、ピンタレスト)と、大手広告代理店の電通との業務提携が、2014年5月22日に発表された。 - 「データ力」がマーケティング専業者の必須スキルとなる日
コピーライターなど、マーケティングコミュニケーション系を担当する者の中には、データを軽視する/重要性を認識していないという人が多い。「“アナログ”な世界は、デジタルとして測定できないもの」という思い込みが一般化しているためだ。 - マーケティングオートメーションで“嫌われない”マーケティングを実現できる
企業側のゴリ押しではなく、顧客が欲しい商品をPRできるマーケティング戦略を実現するにはどうしたらよいか。マーケティングオートメーションで叶えられる。実際にもたらすメリットを6つ紹介する。 - LINE、ビジネスアカウント「LINE@」の無料プラン提供開始
無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」を運営するLINEは5月16日、ビジネスアカウント「LINE@」に関し、無料版を含む新料金プランの提供を開始したことを発表した。「LINE お店トーク」など新機能が追加した。 - 第3回 出遅れが致命的な結果にならないために――ますます重要になるコンテンツマーケティング
コンテンツマーケティングやインバウンドマーケティングは一時的な流行ではなく、営業規模や組織規模に依存せず売り上げを拡張していくために、企業にとっては継続的に取り組みたい重要課題です。今回は、見込み客に向けたメッセージの見せ方、伝え方の基本を振り返ります。 - マーケティングオートメーション初心者へ、4つのアドバイス
マーケティングオートメーションの導入が進んでいる米国企業では、効果的な導入/運用のためのベストプラクティスが整備されつつある。マーケティングの自動化に関心を持つマーケター向けにいくつかのコツを紹介する。