ニュース
アドビ システムズ、動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」に機能を追加:動画計測/DRMl機能を追加
アドビ システムズは現地時間2013年9月24日、同社が提供する動画配信プラットフォーム「Adobe Primetime」に動画計測機能「Adobe Analytics Essentials for Video」を追加したことを発表した。
「Adobe Analytics Essentials for Video」は、視聴者が閲覧した動画コンテンツと広告について、それぞれのエンゲージメント分析を実現するなど、幅広いデータ活用を実現する機能。企業など動画コンテンツのオーナーは、その分析結果に基づき顧客エクスペリエンス向上の施策を打てるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第19回 動画1本で1万ドルの報酬? 6秒動画「Vine」で生まれた新セレブたち
今回はVine人気の一助となった「Vineセレブ」をご紹介したい。Vineセレブとは、ユニークな6秒動画を投稿することでフォロワーを増やし、アプリ内外で影響力を持ったちょっとした有名人のことだ。 - 動画広告がテレビCMを凌駕する日
リアルタイム入札(RTB)やリターゲティング、レコメンデーションといった「プログラマティック・マーケティング(programmatic marketing)」技術が動画広告の普及を後押しする。動画広告の現状と今後を追った。 - 動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 - ローカス、インターネット動画広告のすべてがわかるサイト『video-ad.net』を開設
映像/動画制作から動画マーケティングコンサルティングを展開するローカスは9月11日、動画広告に関する効果/ノウハウなどの知識提供から、制作/運用など広告出稿のサポートまでをワンストップで提供するサービスサイト『video-ad.net』をリリースした。