ニュース
セレゴ・ジャパン、「英語っていいな」と思ってもらうコンテンツマーケティングを開始:利用者数120万人の英語学習サービス
英語ボキャブラリー(語彙)に特化したクラウドベースの英語学習サービス「iKnow!」を展開するセレゴ・ジャパンは9月3日、「勉強ではない英語。道具としての英語。」を知ってもらうことを目的としたコンテンツマーケティングの展開を開始した。
具体的には、「『英語っていいな』と思ってしまう、そんな場所」をコンセプトに「iKnow! BLOG」というブログを開設。「通じると思って言ったら通じなかった和製英語」「“Thank you”だけで済ませちゃダメ! プラスαでもっと伝わる感謝フレーズ」「ASAPで使いこなしたい英語短縮表現」などのまとめを掲載していく予定だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 悩み種は効果測定指標――コンテンツマーケティング実践支援
コンテンツマーケティングは、ブランド育成のための「物語」ではなく、オーディエンスを顧客に育成するプロセスを支援するもの。従って、セールスファネルの中で達成されるべきゴールを見出せば、それがすなわち効果測定の指標となる。 - 第3回 そのコンテンツはビジネスに貢献しているか? 目的を見誤らないために取り組むべきコンテンツストラテジーの設計方法
ずっとやるべきだと思っていたコンテンツマーケティング。社内決済も下り、具体的な検討を始めることになったとします。あなたはここで、面白いコンテンツは作れないか……と、いきなり考えはじめていませんか? 実はコンテンツを考えはじめる前にするべきことがあります。それが「コンテンツストラテジーの策定」です。今回はこのコンテンツストラテジーの重要性と基本的な考え方を説明します。 - マイクロアド、アドテク業界が学べる「アドテク・ラーニング」を開始
日本最大級の広告ネットワーク・プラットフォーム「MicroAd BLADE」などを展開するマイクロアドは8月21日、スマートフォンで最新アドテクノロジーについてさまざまな事柄を学べる学習サービス「アドテク・ラーニング」の提供を開始した。