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第1回 商業施設のパウダールーム(トイレ)が素晴らしいと買い物も気持ちいい:【連載】吉田けえなの「見て」「着て」「食べる」マーケティング論(2/2 ページ)
「付加価値」や「体験」が今まで以上に重視される時代。それは例えば、パウダールーム(トイレ)の充実度が商業施設全体の運命を左右する時代であるとも言える。マーケティングディレクター 吉田けえな氏による現場主義のマーケティング論第1回。
細かい配慮が嬉しいパウダールーム、その最新事情
渋谷ヒカリエ内にオープンした”ShinQs(シンクス)”の設備、特に、パウダールーム(トイレ)は必見だ。
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「付加価値」や「体験」が今まで以上に重視される時代。それは例えば、パウダールーム(トイレ)の充実度が商業施設全体の運命を左右する時代であるとも言える。マーケティングディレクター 吉田けえな氏による現場主義のマーケティング論第1回。 - 第2回 ファッション誌のライバルはスタバのラテ!?
雑誌のライバルは競合雑誌ではありません。限られた可処分所得の中から時間やお金を使う他の嗜好品であり、価格帯の近いスターバックスのラテがその筆頭に挙げられます。既存の枠組みをうまく生かしながら、上手に発想を転換すること。21世紀のビジネスのあり方を考えます。